God of War Ragnarokレビュー:驚くべき強力な続編

_spoiler警告:このレビューには、ゴッドオブウォーラグナロックのための簡単なゲームプレイネタバレが存在します。

_God of War Ragnarok_は私が期待していたゲームではありませんが、それは悪いことではありません。 _god of war_は2018年初頭に開始されて以来、私は続編で何が起こるかについて理論化と仮説を立ててきました。そして、_ragnarok_がどうなるかという私の最もワイルドな夢のいくつかは、おそらく私たちが得たゲームよりも少しエキサイティングでしたが、完成品はまだ多くの点で恒星です。

ゲームのタイトルが示唆しているように、_ God of War Ragnarok_はフランチャイズの主人公Kratosと彼の息子Atreusを見て、名誉ある激動イベントに対処するために戻ってきます。前のゲームのイベントに続いて、クラトス、アトレウス、およびその他の仲間は、北欧の神々の崩壊をもたらすイベントであるラグナロクとの衝突コースにあります。すでに1人のパンテオンが彼の生涯に落ちているのを見ていたクラトスは、アトレウスが紛争内での彼自身の運命がどのように見えるかを学ぼうとする間、ラグナロクの出来事を防止しようとしていることに気づきます。 _ragnarok's_ストーリーは、その前提ではかなり簡単ですが、運命、死、家族、およびtone罪のスループラインテーマは非常に強力です。

しかし、_god of war ragnarok_の物語がゆるんでいることが1つあるとすれば、それはペーシングになります。 _ragnarok_は、シリーズの以前のエントリよりも少し長いです。私自身のプレイスルーは、多くのサイドクエストをしながらメインストーリーを完成させるのに約30時間かかりました。クラトスとアトレウスが経験の中央部分で進行しているミッションのいくつかは、物語の深さの観点から多くを犠牲にすることなく切り取られたように見えるため、この長さが常に保証されているとは限りません。これらの瞬間は依然として素晴らしい執筆とキャラクターの瞬間を提供しますが、コアにある物語は常に価値があるとは限りません。

_god of War Ragnarok_の奇妙な部分の1つは、前述の運命のテーマを扱っています。このため、_ragnarok_は、ゲームが将来何が起こるかを手に入れることを選択するため、大きな驚きに欠けることがあります。そして、この中心的なストーリーテリングのアイデアは、KratosとAtreusをプッシュして自分の運命について知っていることをらせるかどうかを確認することを意図しているため、よく使用されていますが、ゲームが次に進む場所にショックを受けることは決してないことを意味します。これは、あなたがたまたま北欧神話とその主要なプレーヤーの歴史を持っている場合、さらに真実です。

【先行クリアレビュー】前作ファンにとって衝撃作過ぎた「ゴッドオブウォーラグナロク」50時間プレイレビュー【God 前に簡単に述べたように、_ragnarok_はスペードで素晴らしいキャラクターの瞬間を持っています。 2018年の_god of War_が最終的に非常に大きなヒットになった最大の理由の1つは、すべてが本質的に人間的だと感じた人生よりも大きなキャラクターのためです。 KratosとAtreusは魅惑的な主人公であるだけでなく、Brok、Sindi、Mimir、Freya、Baldurなどの他の仲間や敵対者が同じように説得力があることが証明されました。これと同じように、_god of war ragnarok's_最良の側面は、そのキャストとその結果として生じる相互作用です。

_ragnarok_は、私たちがすでに知っているキャラクターで興味深い方法で拡大し続けていますが、滞在中に多くの新しい顔を導入します。 ThorやOdinのようなこれらのキャラクターのいくつかは、前のゲームの神話や物語によって広く確立されていましたが、実際に彼らに会って、この世界での彼らの役割についてもっと学ぶことは非常に魅力的でした。

ヒーローズのメインキャストの外では、トールとオーディンは_ragnarok_全体で見られる2つの最も強力なキャラクターです。トールには、私が予想していたよりもはるかに多くの深さが含まれており、クラトスに優れたホイルを作っています。逆に、オーディンは、神の神のシリーズでこれまで見たことのない原型を埋めます。オーディンが完全に良いか完全に悪いかを知るのではなく、彼の動機はほとんど絶えず謎に包まれており、疑問視されています。これが彼の行動を継続して再構築すると、プレイヤーが過去に彼について聞いたことを真実とらせるのか、それとも代わりにあなたが迷ったのか疑問に思うようになります。

おそらくそれは言うまでもありませんが、_god of War Ragnarok_におけるこれらすべてのキャラクターのパフォーマンスはまったく信じられないほどです。クリストファー・ジャッジとサニー・スルジッチは引き続き驚異的であり、アトレウスは今回はもっと際立っているように、スルジックのパフォーマンスを誇っています。ライアンハーストのトールに対する見解も非常にインパクトがあり、彼がさらにスクリーン時間を過ごしたことを願っています。リチャード・シフは、彼がオーディンとして登場する各シーンを盗み、この続編で最高のキャスティングの選択肢の1つでした。また、ミミールを描いたアラステアダンカンを叫ぶ必要があります。「賢い男」は_ragnarok_全体で私のお気に入りのキャラクターかもしれないからです。

ストーリー、キャラクター、_god of war ragnarok_の世界の外では、ゲームの過程で主にしていることは、クラトスとのパルプにさまざまな敵を打ち負かすことです。概して、_ragnarok_の戦闘力学は劇的にオーバーホールされておらず、代わりに少し洗練されています。クラトスには、環境をより迅速に回避してパズルを解決するだけでなく、よりユニークな方法で悪役を倒すために使用できるいくつかの新しい能力があります。

ただし、典型的な続編ファッションでは、_god of War Ragnarok_はKratosに新しいおもちゃを与えます。リヴァイアサンのxとカオスの刃は再び戻ってきて、クラトスが_ragnarok_のかなりの部分に使用する主なツールです。しかし、最終的には、新しい武器が戦闘のダイナミクスを完全に変える争いに入ります。

この新しい武器全般についてあまり言いたくありません。なぜなら、_ragnarok_をプレイする人によって発見される方がいいと感じているからです。そうは言っても、サンタモニカスタジオがクラトスを提供することを選択した武器は、間違いなく私が来ていないものです。当初、私はこのアイテムがどのように機能するかを気にしませんでしたが、私が演奏し続けたとき、私はそれがブレードとxと一緒に素晴らしくメッシュ化されていることがわかりました。要するに、それは_god of war ragnarok_で最もよく機能し続けるものです。戦闘には大きな流れがあります。 Kratosが彼のツールセットに持っているすべての武器を切り替えるのは簡単で、戦いのペースを遅くすることは決してありません。いくつかのゲームのボスの戦いは、このスタイルのプレーにさらに寄りかかるという素晴らしい仕事をしており、参加するのがとても楽しいです。

ただし、_god of War Ragnarok_で最大のゲームプレイの出発点は、ゲームでAtreusとしてプレイできることです。これは、サンタモニカスタジオがリリース前に完全にラップを維持しているものであり、ゴッドオブウォーシリーズがプレーヤーがクラトスの外で誰かをコントロールできるようにしたときに初めてマークしますが、アトレウスとして演奏するのは楽しい斬新です。彼の父親と比較したとき、私は彼のゲームプレイのセクションが大好きだったとします。アトレウスは、主に弓を主な武器として使用し、矢を発射するだけでなく、敵を打ち負かすためにも使用しています。そして、これはそれが何であるかに役立ちますが、主に弓との戦闘が自然に硬直するだけだからです。全体として、_ragnarok_のようにAtreusがプレイできることを嬉しく思いますが、Kratosが依然として主要なプレーヤー制御のキャラクターであることをもっと嬉しく思います。

以前のエントリと比較して、_god of war ragnarok_で私をもっと悩ませ始めたものは、ギアシステムのエントリです。鎧、能力、およびその他のアイテムを取得してアップグレードするプロセスで、以前の_god of war_のプロセスにはほとんど大丈夫でしたが、_ragnarok_はこのシステムで私をイライラさせ始めました。 _ragnarok_がKratosと彼のギアを時間の経過とともにアップグレードすることに関して、_ragnarok_が持っている進行感がまだ好きですが、ギアシステム自体はナビゲートするにはあまりにも面倒です。さらに、ゲームが「自動機器」機能でこれを相殺しようとしているにもかかわらず、在庫にあるアイテムが最高のものであるかを知ることは困難です。いつでも多くの決定があるので、アップグレードに関して最も賢明な方法でリソースを費やしているのではないかとよく疑問に思いました。 _ragnarok_がこれと同じ方法で機能するより合理化されたシステムを備えている場合、ゲームはそれよりもはるかに優れていたと思います。

ただし、_ragnarok_で注目に値するブーストを得たものが1つあるとすれば、スキルツリーが含まれます。以前と同じように、_ragnarok_はXPを扱い、新しい能力を購入したり、以前に取っていたスキルを向上させたりするために使用できます。今回の違いは、ゲームにより、この能力を十分に使用した場合、これらのスキルを追加の修飾子でさらに1つずつアップグレードできることです。たとえば、敵に対してLeviathan Axeを使用すると、敵に対して一定数の回数を使用すると、最終的にはXPで新しい改善を購入できるため、この動きがさらに高まります。この修飾子は能力によって異なりますが、通常、損傷または他の同様の統計を増やすことができます。

このシステムの素晴らしいところは、クラトスが彼のレパートリーで持っているさまざまな動きとスキルをすべて使用することを本当に奨励することです。マッシュをマッシュして同じ攻撃を何度も使用するのは簡単かもしれませんが、分岐して異なるマナーで出会うことに顕著な報酬があります。そうすることで、あなたがさらに強くなることができます。それは、ゲームのより難しい対戦相手の一部を引き受けるときに大きな助けになります。

戦争の_godのいくつかと言えば、ragnaroks_タフな敵のいくつかは、再び自分自身にさらに挑戦できる広範なゲーム後のセクションがあります。サイドクエストは_ragnarok_全体でかなり顕著であり、参加するためのさまざまなミッションがあります。これらのクエストのまともな塊は、戦闘の出会いや収集品を中心にしていますが、実際に物語を語り、北欧の世界をさらに肉体化し、さらに肉体を肉を奪います。私が最も喜んでいると感じたその住人。あなたが自然にやりたいと思うこと。

Ragnarok_の_godが提供しなければならないすべてのことをすべてやろうとすると、北欧の神話の9つの領域に非常に精通していることになります。これらの領域の多くは、以前の_god of War_ゲームで見られ、_ragnarok_で戻ってくるものが以前とそれほど違いはありません。それでも、SvartalfheimやAsgardのように以前に見たことのない新しいエリアは、これまでに紹介された中で最高のものです。サンタモニカスタジオの真の才能を容易に明らかにするとき、それは各領域の多様性です。

これらすべてのさまざまなロケールにわたる探索が、ベアマックレアリー(godzilla:King of the Monsters10 Cloverfield Lane)スコアではるかに優れているのはなぜか。 _ragnarok_の主な音楽のテーマとサウンドは、_god of War_で聞いたことを連想させますが、McCrearyもこの続編では以前よりもはるかに困難になります。各レベルに独自の明確なトーン、雰囲気、楽器を与えることに加えて、ゲームの最大の瞬間は、ビデオゲームを聞いたことがあると思う最も活況を呈しているサウンドトラックの1つに支えられています。 McCrearyが_god of War_で彼の以前の作品をトップにすることは難しいと思いましたが、彼はここで続編で比較的簡単にそうすることを証明しました。

_god of war ragnarok_にいくつかの問題がありますが、ゲームは素晴らしいものではないと言うのは難しいです。期待が高いとしても、_Ragnarok_は、そのキャラクター主導の結論への大胆な開口部から徹底的に楽しんだゲームになりました。以前の_god of war_エントリが_ragnarok_で私にとってより明確になったいくつかの問題がありましたが、それ以外の場合、これはファンが間違いなく満足していると信じているゲームです。

評価:5のうち4.5

_God of War Ragnarok_は、今月11月9日にPlayStation 5とPlayStation 4でリリースする準備ができています。ゲームのコピーは、このレビューの目的でPlayStationによって提供され、PS5でレビューされました。

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