Vulkan Translator VKD3DへのDirect3d 12

これが絶対に巨大なオープンソースのリリースです! VKD3D-PROTON、Steam Play Protonで使用される翻訳技術は、Direct3D 12をSteam Deck / Linuxバージョン2.7のVulkanに翻訳しています。

これは3月以来の最初のタグ付きリリースです。これは、これまで開始されたスチームデッキのために行われたすべての作業をまとめており、かなり印象的です。

DIRECT 新しいリリースには、MESA 22.0やNvidia 510シリーズを含むグラフィックドライバーの要件が高くなります。これはほとんどの分布で簡単に入手できるはずですが、リリースノートではProton 7.0はVKD3D-Proton 2.6に固執しますが、プロトンの実験的および将来の主要なプロトンリリースはジャンプしますバージョン2.7。

主要な追加には次のものがあります。

パイプラインキャッシュが改善されましたが、現在はすべてのゲームで有効になり、パフォーマンスが低下します)。 さまざまな機能の多くの最適化とGPUパフォーマンスの向上。 現在、D3D12メッシュシェーダーとAdvanced ExecuteIndirectをサポートしています。 * DXR 1.1には、欠落しているいくつかの機能が実装されていました。 プロトンでサポートされている基本的な共有リソースとフェンス。 *予備HDRサポート。

より多くのロードを含む:

ヒットマン3のランダムGPUハングを修正します。 * Redout 2でクラッシュを修正します。 * F1 2021でランダムGPUハングを修正します。 銀河のガーディアンズでランダムフリッカーを修正します。 最新のAgilitySDKランタイム機能に必要ないくつかのAPIチェックを更新します。 F1 2022でクラッシュを修正します。 * Halo Infiniteのゲームバグのさまざまな回避策を追加します。 インポートされたホストメモリと複数のVulkanデバイスを使用して、特定のゲームのAMDGPUカーネル問題の回避策を追加します。 ゲームバグのため、F1 2020での回避策のグリッチレンダリング。 配置されたリソースAPI W.R.T.に違反する特定のゲームの回避策サブリソースの初期化。 スパイダーマンはリマスターされ、判断の喪失が影響を受けます。より多くのゲームが浮上する可能性があります。

詳細については、完全なリリースノートをご覧ください。

から取得した記事。

Comments