YouTubeは、Spotifyの「In Focus」ロールアウトに続いて、ソングライターとプロデューサー向けの専用ハブを立ち上げます

Spotifyの「In Focus」アーティストリソースのTherolloutから2週間も経たないうちに、YouTubeはソングライターとプロデューサー向けの専用ハブを正式に立ち上げました。

YouTube Musicは、今日の午後のツイートでHubのデビューを詳述し、次のように書いています。新しく改良されたhttp://artists.youtubeサイトと、http://songwriters.youtube ????で入手可能なソングライターとプロデューサー向けの新しい〜リソースをご覧ください。」

上位は「YouTubeのソングライターのホーム」と請求され、この情報コレクションは、ソングライターやプロデューサーが「YouTubeチャンネルの力を通して」聴衆を成長させるための「多くの方法」を開示することから始まります。

同様に、幹部はビデオ共有プラットフォーム上のチャネルを「あなた自身の視覚的ディスコグラフィー」と説明し、「従来のワンシートを置き換える」という認識された可能性を宣伝しました。予想通り、1,100ワード以上のリソースは、YouTubeチャネルの開始、整理、収益化に関連するプロセス(および利点)を強調しています。

SpotifyやAppleよりYouTube

もちろん、この素材は、ベテランのソングライターやプロデューサーとは対照的に、Spotifyが最初に焦点を当てたもののほとんどのコンポーネントと同様に、音楽コミュニティの将来の非常に新しいメンバーに合わせて調整されているように見えます。

(たとえば、焦点の「Create Music&More」カテゴリ内の最初のサブセクションは、「レベルアップあなたのソングライティング」と題されています。 。)

一方、YouTubeのソングライターおよびプロデューサーのハブも同様に、YouTube音楽自体の一連の「クレジット」プレイリストにリンクしています。プレイリストには、「今日の最大のソングライターやプロデューサーからの最もプレイされたヒット曲とエッセンシャルトラック」があり、ジョシュファウンテン、ロドニージャーキンス(ダークチャイルドとも呼ばれます)、ヒラリーリンジーが作成した曲など、その説明が示されています。

結論として言及する価値は、YouTubeとは異なるリソースが「音楽出版社、社会、プロ」をターゲットにしていることです。

ソングライターやプロデューサー向けのYouTubeのハブ-そして、その可視性を強化することに対応する重点は、専門家が注目に値する取引を終了するための見出しを作り続けるにつれて到着します。 **

たとえば、4月の開始以来、ダウンタウンは、ウィークエンドの生産者であるダニエルロパティンとの出版管理契約を結び、フロリダに拠点を置くプロデューサーのアクラゼは、「Do It To It」のかなりのストリーミングの成功に続いてUMGのキャピトルと署名しました。

さらに、Skyler Stonestreet(Justin Bieber、Ariana Grande、Marshmello、その他多くのために書かれている)は、4月にメディアパートナーに影響を与えるためにカタログを販売しました。来年、これらおよび他のソングライターは、初めて発表された「ソングライターオブザ年、非古典的」カテゴリでグラミー賞を受ける機会があります。

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