ハスブロ取締役会RE

Hasbroは、株主が取締役会の完全な取締役会を再選し、活動家の投資家による新しい役員会メンバーを設置し、玩具会社に他の変更をもたらす試みを破ったことを発表しました。 Hasbroは、票の予備的な集計により、独立した検査官からの最終的な認定の対象となる「かなりのマージンで」理事会が再選されたことが示されたことを発表しました。

この投票は、ハスブロとその有益な魔法使いの運命をめぐる1か月にわたる戦いを終わらせます。 Hasbroの株式の2.5%を所有する投資ファンドであるAlta Foxは、5人の取締役会メンバーの代替スレートと、Hasbroの「ブランドブループリント」ビジネスモデルの終わりを推進しました。 Alta Foxはまた、magic:The Gathering andDungeons&Dragonsを生産する部門であるWizards of the Coastのスピンアウトを望んでいました。より収益性の高いビジネスライン。

【ゆっくりIR】解任された理由は告発文書ではない!? Alta Foxは議論の余地のある計画とHasbroのシェイクアップを提案して見出しを作りましたが、最近の報告は、彼らが成功する可能性が低いことを示しています。ここ数週間、Alta Foxは5人から3人から最終的に1人にボード候補者を削減しました。他の主要な投資家は、ハスブロのパフォーマンスに不満を表明するために、Alta FoxとHasbroの間の和解または1人の取締役会メンバーからの投票の源泉徴収を提案しましたが、Hasbroは株主にコースを維持し、現在の取締役会に投票するよう促す手紙を株主に送りました。

会社の運命に対する内部ドラマの組み合わせと、予想よりも低い収益の組み合わせにより、ハスブロの株式は年初から12%近く価値が低下していました。しかし、Hasbroの株価は今日少し上昇していました。報告によると、取締役会が発生する可能性が低いことが報告されていたためです。

Comments