宇宙ステーションの新しいロボットアームスプリングストゥライフ

International Space Station(ISS)の2人の宇宙船が4月28日木曜日に初めて施設の新しいロボットアームをアクティブにしました。

ロシアの宇宙飛行士Oleg ArtemyevとDenis Matveevは午後6時40分に宇宙船を締めくくりました。 ISSから7時間42分後にETがあり、その多くの時間はヨーロッパのロボットアーム(ERA)で働くことに費やされました。

ERAは昨年7月に駅に到着しましたが、木曜日までサーマルブランケットで覆われたままでした。

NASAは、最初のワークアウトに先立ってロボットアームを拘束から解放するために働いたため、地球上の約250マイル上の2つの宇宙飛行士のうち(下)の映像(下)を共有しました。

@ESAのステーションの新しいロボットアームは、Naukaモジュールの拘束から解放され、現在動いています。 https://t.co/yuotryn8cv pic.twitter.com/5h7phorxum

—国際宇宙ステーション(@Space_Station)2022年4月28日

この段階に到達することは長い時間がかかりました。 ERAは30年以上前に設計されており、過去20年間でさまざまな技術的な問題により、ISSへの3つの計画ミッションを逃しました。

しかし、現在、欧州宇宙機関(ESA)エンジニアは、最終的に宇宙での最初の活性化を祝うことができます。

新しいロボットアームの長さは約11メートル、重量は1,390ポンド(630キログラム)で、高度な操縦性を提供する7つのジョイントが含まれています。

ERAは、主に実験のペイロードと大きなコンポーネントをインストール、削除、および交換するために使用されます。ロシアのエアロックを介して、小さなペイロードを駅の内外に移動します。 ISSの一部から別の「チェリーピッカークレーンのように」宇宙歩道を輸送します。 4つのカメラを使用して、宇宙ステーションの外観を監視および検査します。

宇宙ステーションにはすでに2つの運用ロボットアームがありますが、カナダのCanadarm2と日本の実験モジュールリモートマニピュレーターシステムの2つのロボットアームは、ISSのロシアのセクションの外に展開された最初のものであるため、メンテナンスとアップグレードを実施するときにSpaceWalkersがより大きなリーチを譲渡します。施設の外で働きます。

ESAによると、「The Smart Spacewalker」と呼ばれる新しいアームは、固定ベースポイント間をハンドオーバーを移動できるため、「Made for Walking」です。

「駅のロシアの部分を握手して、ヨーロッパのロボット部門は、宇宙運営により多くの自由、柔軟性、より多くのスキルをもたらすでしょう」と、その新しいISSコンポーネントについては述べています。

米国の商用貨物船が宇宙ステーションに向かう ERAを完全に動作させるための作業は、全部で5つの宇宙船を取ります。これらの最初は先週行われ、コントロールパネルの設置が含まれていました。木曜日は2番目であり、宇宙で初めて腕を動かすことに関与し、3番目の宇宙船は現在5月に設定されています。

Comments