天文学者は宇宙で広大な、不思議な円を見つけています

天文学者は、奇妙なラジオサークル(ORC)と呼ばれる莫大な明るい年を超える巨大で不思議なオブジェクトを見つけました。 ORCは2019年に最初に確認され、今、研究者はまだ奇妙な現象の最高解像度をリリースしました。

イメージは南アフリカのラジオ天文学の天文台のMeerkat Radio Telescopeによって捕獲され、天文学者は巨大の輪の源が何であるかを議論しています。オブジェクトは無線望遠鏡を使用して検出されていますが、それらは光学的、赤外線、およびX線望遠鏡には見えないようです。

南アフリカのラジオ天文学展望台によると、オブジェクトの原因についての3つの主要な理論は、次のとおりです。穴彼らは銀河の中心から噴出するエネルギッシュな粒子の強力なジェットであるかもしれません。それとも、彼らは銀河の星の生産からスターバーストの「終了ショック」の結果かもしれません。」

宇宙の端に検知された光る巨大な壁 || 天文学者だけが知ってる宇宙の事実 目的はほとんどわずかに広く広大で、ほとんどのセンターでは銀河が銀河プロセスで形成できるという考えを支えています。しかしながら、それらがX線波長にしか見られないという事実は非常に奇妙である。

「私たちはその中心部で非常にアクティブなブラックホールで銀河を囲むかすかなラジオ排出量のリングであることを知っていますが、私たちはまだ何を原因であるか、なぜ彼らがとてもまれであるのかを知らない」と述べています。声明で。

これらのオブジェクトについての多くの開かれた質問は、さらなる研究のために肥沃な地盤を提供します。研究者たちは、今後の平方キロメートルアレイ(Ska)のような敏感な無線望遠鏡を使用して、オーストラリアと南アフリカにわたって広がりました。

「人々が自分たちの観察を説明し、それが私たちの最善の知識と整列することを示すことが多い」と、大学間データ集約的天文学のJordan Collierは、他の著者である。 「私にとって、それは私たちの現在の理解を述べる何かを発見することをはるかに刺激的です。」

この研究はプリプライトとして入手可能で、王室の天文学会の毎月の通知に出版される予定です。

Comments