スポットファイヤーのグローバルミュージックストリーミングマーケットシェア:レポート

スウェーデンのストリーミング巨大スポーフィは、ミュージック加入者のグローバルベースをリードしていますが、デジタルサービスプロバイダー(DSP)ストリーミング市場でのシェアは、新しいレポートによると、過去3年以来徐々に低下しています。

2021年第2四半期に、2020年の2020年から34パーセントで、2020年から34パーセントまで、グローバルDSPストリーミングマーケットの31パーセントを所有しています。

Apple Musicが15パーセントの市場シェアで遠い秒であると、他の単一のDSPよりもQ2 2021まで最近四半期までの12ヶ月にもっと多くの加入者を追加することは、すぐに主導的な立場を失うというリスクはありません。

しかし、エンターテイメント研究会社MIDIAによると、その(Spotify's)のシェアの侵食は着実で持続的です。

「Amazon Musicは再び成長の観点から25パーセントのスポットファイヤーで、西洋のDSPSの間での卓越しのサクセスストーリーは、Midiaのマークマリガン語のマークマリガン語です。

このデータは、2021年第2四半期末に、音楽加入者のグローバル基盤が52390万人の音楽加入者と強く成長し続けていることを明らかにしました。これは1年前から10950万(26.4%)増加しました。

グーグルはかつてスペースのラグガードでしたが、YouTube Musicの立ち上げはその勢いを変えて、Q2 2021まで続く12ヶ月で50%以上成長しています。

YouTube Musicは、この期間中にグローバルな市場シェアを高めるための唯一の西洋DSPでした。

しかし、最大の加入者の成長は新興市場から来ました。

それらの間、Tencent Music Entertainment(TME)とNetease Cloud MusicがQ2 2021.aまで産得長期に3570万人の加入者を追加しました

「加入者の強い成長は、2022年に行く余分な意味を保持しています。2021年の非DSPストリーミングの急増は、ストリーミング市場が西部加入者市場の成熟した収益貢献には依存していないことを意味します」とMulligan

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